大地震用日語怎麼說?

General 更新 2023年10月15日

地震用日語怎麼說?

地震(じしん)ガ起(お)こる

ji sin ga o ko ru

發生地震

發生地震的日語怎麼說?

地震が起こる

大地震用日語怎麼說?

大地震

だいじしん

發生地震用日語怎麼說

一般是說:地震(じしん)が起(お)こった。

而電臺報道方式是:今朝、かなりの地震があった。/今天早上發生了相當厲害的地震。

印尼發生了.8.5級地震用日語怎麼說

インドネシアでマグニチュード8.5の地震が発生しました。

ps:日本說的“震度”和中工說的“震級”是有區別的,“震度”表示烈度。

要表示8.5級地震在日語裡要用マグニチュード,表示地震的大小。

“地震了,快跑啊”用日語怎麼說???

地震激じしん)だ/地震です、

早(はや)く逃(に)げよう/早く逃げてください!

“地震在日本的分佈圖”日語怎麼說?要正確的翻譯 5分

日本 の 地震 分佈 図

にほん の じしん ぶんぷ ず

nihon no jishin bunpu zu

日本經歷了很多大地震,一次次的在廢墟上重建起來 翻譯成日語怎麼說啊???

日本經歷了很多大地震,一次次的在廢墟上重建起來

日本は多くの大規模な地震を経験し、そして再び廃墟の上に再建しました

Nihon wa ōku no ōkibona jishin o keiken shi, soshite futatabi haikyo no ue ni saiken shimashita

求介紹日本大地震的日語文章

日本の地震の

太陽は寫真を見て、萬物が見え、全部が、調和と自然ではない。しかしながら、嵐の前は穏やかだった。昨日は息を潛めていた日本は、一瞬の間には、一に巻き込まれた悪夢のような渦の中だった。9 . 0の地震が発生し、一人の驚くべき數値を細長く並んでは驚くほどの災いだ。日本は一つのが頻繁に起きる火山爆発、地震が発生した國だったが、彼らは恐れません!彼らの耐震體系の整備されて、臨震経験豊富なのだ。彼らは、毎年法律的には「防災の日」、日本全國に動員市民が參加する大規模の地震防災ルーン!今回、はさらなるおぞましい受難!

テレビを開けて、ひとつひとつのニュースを見なくても日本の地震で放映されている中、あえて悽慘な寫真込んだのは私の目に入る……私のを見ているうちに、日本は思わずから憐憫のをおぼえた。日本はといえば、私は日本が中國を思い出し、私は狂った殺害のことを思い出した。その一つ一つが死んだのは、の刀の下の寫経のことを思い出したあのぽんぽん血流鹹成得ハ……今、日本は熱狂しこれほど深刻な災難に見舞われ、私はどうすればいいですか?「いや人終に」というのは報いだろう!ここ數年、その日本の災難足りない部分が多いのだろうか。1792年、日本の淄博市で起きた火山の爆発させることで、1萬5000人が死亡して;1923年日本関東大地震が発生し、13萬人の命を奪った、日本というのは、このように一回また一回の災害で損をして……彼らは応報かもしれないのならば、我々は彼らの恨みを材料にするかどうかの手を差し伸べだったのだろうか。結局これは彼ら一世代上に目が、しなければならないということを、現在のこの世代が負うことになるんだね!そんなふうに考えを払拭させて、彼らに手を差し伸べている!私はただ1人の小學生ができて、私のお小遣いはいずれも親の血稅だったが、私は信じて、私が望むが戦場に日本の寄付は、自分の愛さえすれば、必ずを助けることができるだから、彼等のさえすれば、必ずしなくていいのです!ようだけど……

中國では、忘れず日本が與えた傷つき、忘れてはいけない。彼らが與えた影を落としている。にもかかわらず、今回の地震は、自然災害が、負傷した一貫して庶民だ!わが國では、ブン川大地震の時、日本にも、相次いで「我が國が芽生えることを助けて、私たちもこれとしないわけにはいかないっすよ!おも

ある小詩を読んだ後、私がよくわかった博愛はどのようにどのようには、

亂獲愛、博愛博愛じゃない映寫を代表するものではない。

広い心博愛の収容に行ってなければならない。

愛は愛し己も人は、戀人にも自分を愛してる。

先に與えるが、できなければならない。そしてあってこそ可能だった。 大概意思: 日本地震陽光依舊照在身上,,萬物看起來都是那麼的和諧與自然。然而,在暴風雨來臨之前是平靜的。昨天還是風平浪靜的日本,在一剎那,就被捲入一個噩夢般的漩渦中。9.0級的地震,一個並不驚人的數字,帶給人的,卻是驚人的災難。日本雖然是一個經常發生火山爆發和地震的國家,但他們並不畏懼!因為他們的防震體系完備、臨震經驗豐富。他們會在每年法定的“防災日”,日本全國上下都會動員市民參與大規模的地震防災演練!而這次,又是一次令人觸目驚心的災難!打開電視,一個個關於日本地震的新聞正在播放中,一幅幅悽慘的圖片闖進我的眼簾… … 我看著看著,對日本不禁起了一陣憐憫之情。雖然, 一提到日本,我就想起當年日本在中國瘋狂的殺害,我就想起了那一個個死在閃亮閃亮的屠刀下的冤魂,想起了那一條條血流成得河… … 可如今,日本卻遭遇到了這樣嚴重的災難,我該......

地震雷火事親父日語怎麼說

這是四個日語單詞的組合。日語慣用語,世上四大怕。地震打雷火災老爹。(也有說老爹其實是指一種颱風)

地震・雷・火事・親父

じしん・かみなり・かじ・おやじ。

(Jishin・Kaminari・Kaji・Oyaji)

相關問題答案
大地震用日語怎麼說?
地獄用日語怎麼說?
地盤用日語怎麼說?
大笨蛋用日語怎麼說?
大丈夫用日語怎麼說?
三大妖怪用日語怎麼說?
七大古都用日語怎麼說?
地位用日語怎麼說?
大床房用日語怎麼說?
大地用日語怎麼說?