奇思妙想用日語怎麼說?

General 更新 2023年10月15日

翻譯一下日語

能有這般如此的奇思妙想, 考古學對於教授您來說, 真可謂是(命中註定的職業)天職哇呀啊哦(日本式幽默吧,太能拍馬屁了)

是啊 那技藝真是(驚天地泣鬼神)非同尋常啊

這個 是哪個 哪位 哪裡?

什麼?

沒有上下文 聯繫 , 圖片, 影片, 對照, 不太好翻譯啊。 個人愚見而已。 希望沒太多錯漏之處。

求日語翻譯

札幌ゆきまつりは北海道札幌市の伝統行事です

1950年に始まったゆきまつりは、毎年一番寒く雪の多い2月の第1周の水曜から日曜日までの5日間行われます。

いわゆるゆきまつりは、雪を積み上げて作った人物、動物、建築物など様々な雕刻を展示します。

雪像とはいえ、その時代を反映しており、氷雪の中で暮らす北海道民の寒い冬を楽しませています。

累了。看如下。

北海道で一番有名な祭りである「札幌雪祭り」は、1950年札幌観光協會と札幌市が、それまで太平洋戦爭の影響で途絕えていた冬の札幌の祭りを再興しようと企畫されました。

はじめて開かれた祭りは、札幌市內の中學校や高校の生徒が製作した6つの雪像だけだったので、規模が小さく見かねた當時の國鉄が協賛する形で札幌駅前に雪像を作ったとされています。

また、雪像に合わせて、のど自慢大會、演芸大會、ドッグレースなど多種多様の催しが行われましたが、凍った地面で參加者や観客に転倒者が続出しケガ人が多數出たと記されていますが、祭り自體は人出が多く盛況で翌年以降も続けることとなりました。

はじめのころの雪像は、市內の中學、高校の生徒が作る小規模なもので高さはせいぜい7~8mだったと言われています。

その後、第4回の祭りで札幌工業高が高さ15mの像を作ってから様相が一変。

翌年には市民が、その翌年には自衛隊や地元企業も參加し雪像の數も増え、多數の雪像が並ぶ形式が定著しました。

しかし、それまで中心となって雪像作りに勵んでいた高校生は、厳しくなる受験競爭優先のため參加が打ち切られました。

一方で年を追って観光客が増え始め、1972年のサッポロ五輪を機に、海外にも大きく紹介されてサッポロ雪祭りは雪の芸術として世界に認知され海外からの観光客も多く訪れるようになってきました。

(雪祭りの概要)

雪祭りは、毎年2月のはじめの約1周間が開催期間で、札幌市內の3つの會場に雪像や氷の像が展示されます。

2005年までは大通り公園、すすきの、陸上自衛隊真駒內駐屯地の3會場で開催されていましたが、2006年から真駒內會場に替わり東區丘珠の「サッポロさとらんど」が新しい會場に決りました。

この祭りに合わせ全國はもとより、海外も含め期間中200萬人を超える観光客が訪れ雪や氷で出來た神祕的な世界を堪能します。

(會場紹介)

1、 大通會場

大通公園 大通西1丁目~西12丁目までの間

最寄駅 :大通駅・西11丁目駅

エリアごとに約50mほどの大きさの大雪像や中雪像が1~3、小規模の雪像が20基前後展示されます。規模の小さい雪像は札幌市民が製作にかかわっています。

また、西11丁目の國際會場では「國際雪像コンクール」が開かれ、姉妹都市であるアメリカのポートランドを始め、世界各國からの參加が見られます。

2、 すすきの會場

最寄駅 :すすきの駅・中島公園駅

會場は、札幌駅にほど近い駅前通南4條から7條の間です。別名「すすきの氷の祭典」と言われ、他の會場とは趣きを異にした氷の像がメインの會場です。

近くのホテルのコックによる料理仕立てのきめ細かい技能を生かした雕刻は見事です。氷の像が中心ですが「札幌雪祭り」の一部門としての地位を確立しています。

期間中は、駅前通りは歩行者天國になり車の出入りはできません。

3、 真駒內會場

陸上自衛隊の真駒內駐屯地を開放して、アニメのキャラクターや滑り臺など、子どもに人気の雪像を多く作っていましたが、テロ対策特措法などで規模が縮小されることになり2005年を......

相關問題答案
奇思妙想用日語怎麼說?
朝思暮想用英語怎麼說?
什麼意思用日語怎麼說?
我想回家用日語怎麼說?
我想吃飯用日語怎麼說?
想見你用日語怎麼說?
太神奇了用日語怎麼說?
晚安想你用日語怎麼說?
有點想你用日語怎麼說?
思念用日語怎麼說?