泡溫泉日語怎麼說?

General 更新 2023年10月15日

泡是動詞還是名詞,日語泡溫泉怎麼翻譯

溫泉に浸かる おんせんにつかる

泡溫泉

溫泉に入る おんせんにはいる

進溫泉裡

浸かる、入る都是動詞。漢語的“泡溫泉”裡的“泡”也是動詞,“泡”在“肥皂泡、吹泡泡”裡使用時,是名詞。

日語請問你是泡溫泉嗎怎麼說用中文

溫泉に入るか?

溫泉用日文怎麼說

おんせん 【溫泉】

onsen

例句:~宿/溫泉旅館

~サナトリウム/溫泉療養院

~にはいる/洗溫泉

日本有很多溫泉。 用日語怎麼說??

日本には溫泉が沢山あります。

日語の作文泡溫泉的過程

你好,很高興為你解答,答案如下:

上手な溫泉の入り方

入浴による健康づくりも入り方で効果倍増!上手な入浴の手順を身につけて、あなたも溫泉の達人になりましょう。

1、まずかけ湯から

溫度に體を慣らすため、かけ湯は念入りに。足首からひざ・腰、手首から腕・肩と、胸から遠い順に10杯程度かけて入浴直後の血圧上升を防ぎましょう。形だけのかけ湯では意味がありません。また、浴槽へ入るマナーとして、體の汚れをしっかり落とすことも大切です。

2、浴槽につかるときは、體を慣らす半身浴

いきなり全身で入浴するより、まずは半身浴で體を慣らしましょう。こうすることで、泉溫や水圧による急激な負擔が體にかかりません。

體を洗うのは湯船で溫まってからが効果的です。古い角質がやわらかくなり、毛穴も開いて汚れが浮き出るので洗い流しやすくなります。

※高溫浴では、靜かに入ります。

※ただし、お化粧をしている人はかけ湯の段階で洗顏を。化粧品が邪魔して、體が溫まっても毛穴が開かないからです。

※入浴時間は額や鼻の頭が汗ばむ程度がめやすです。汗が流れ出て動悸がするほどの長湯はやめましょう。長湯はかえって湯冷めをする原因にもなります。

3、上がり湯はしない

泉質にもよりますが、せっかくの薬効成分もシャワーなどで上がり湯をすると効果が薄れます。體を拭くのも水滴をぬぐう程度に。

※肌がかぶれやすい方はよく洗い流してください。また、刺激の強い酸性泉も肌の弱い人は湯ただれを起こす場合がありますのでご注意を。

4、水分補給を充分に

発汗により體內の水分は少なくなっています。ぬるま湯やスポーツドリンクなどで體をうるおしましょう。

5、ゆっくり休む

入浴中はエネルギーが消費されます。また、血圧も変動するため、體調が安定するまで少なくとも30分は休憩をとりましょう。その間、體と髪をかわかして湯冷めをしないようにすることが大切です。

希望我的回答對你有幫助,滿意請採納。

剛泡完溫泉日語

今溫泉から出たところ。

いまおんせんからでたところ。

日本泡溫泉男女一起叫混浴,那男女分開 用日語叫什麼

男湯、女湯

求一片日語三百字左右。關於週末去泡溫泉的日記。

最近、天気が寒くなっています。でも、この寒い時期の溫泉は大好きです。そして、先周の土曜日に家族と一緒に溫泉に行ってきました。惠州の溫泉へ行って、高速で2時間ぐらいかかりました。溫泉は安いが、広いでした。人も少ないでした。本當に楽しいでした。

“我們去唱卡啦ok吧/我們去泡溫泉吧” 用日語怎麼說

分別是【歌いに行こうね】【壓力ok溫泉に行きましょう】

日語中怎麼表達"舒服"和"爽"?

問題:

日語中怎麼表達"舒服"和"爽"?

懸賞分:10 - 離問題結束還有 14 天 22 小時

比如說新買的床很舒服

泡溫泉感覺很舒服

打球打得很爽

回答:

●心地良い(ここちよい)/(感覺上的)舒服

●気持ちいい(きもちいい)/(心理)舒服

●さわやか/(心情)爽快

***例*******

著心地(きごこち)/穿著感覺

座り心地(すわりごこち)/坐感

寢心地(ねごこち)/睡的感覺

さわりごこち/手感

すみごこち/居住感覺

●泉源溫度 43度 ph9.88 の溫泉は心地良い。 /泉源溫度43度ph9.88的溫泉感覺舒適。

●座り心地、寢心地がともに快適なソフ鄲ーベッドで/ 坐感和睡感都非常好的沙發床。

●服によって著心地がちがうのはなぜ。/穿不同的服裝感覺也不一樣是為什麼?

●このTシャツはしわになりにくく、速乾性があり著心地がよい。/這個T恤衫不容易起褶皺,幹得快,穿著舒適。

●ハワイの涼しい夜、さわやかにテニスを楽しみましょう/在夏威夷的涼爽的夜晚,清清爽爽地打網球。

●如果是打網球的樣子很帥的意思,則用[格好いい(かっこういい]表示。

相關問題答案
泡溫泉日語怎麼說?
泡沫箱日語怎麼說?
泡沫棉日語怎麼說?
電燈泡用日語怎麼說?
泡棉日語怎麼說?
泡麵日語怎麼說?
燈泡日語怎麼說?
溫柔的日語怎麼說?
中身日語怎麼說?
安徽博物館日語怎麼說?