付出用日語怎麼說?

General 更新 2023年10月15日

付出用日文咋說

不同的場合的“付出”的用法是不一樣的。

比如:

和金錢有關的付出用“支払う”,“支出する”

代價,犧牲,生命,努力,精力等的付出用“払う”,“差し出す”,“投げ出す”等。

只要付出就能得到回報用日語怎麼說

1,與えるだけに報いがある。

2,人性化: 人間性、ヒューマニティー。

索取和付出用日語怎麼說

あげる・もらう・くれる

あげる

自分が人に物やプレゼントをする、またはほかの人が自分にプレゼントをする場合、誰が誰にあげるかによって言葉が変化します。

まず、「太郎さんは洋子さんにお菓子をあげました」という場合は、太郎さんが洋子さんにお菓子をプレゼントした狀態のことを言います。

「私は、太郎さんにお菓子をあげました」という場合は、自分が太郎さんにお菓子をプレゼントした狀態です。

ほかの人が私にプレゼントをすることはできません。

例:洋子さんは私にお菓子をあげました。

この表現は適切ではありません。

もらう

人からプレゼントされる狀態の受身を、「もらう」と表現します。

例:太郎さんは、洋子さんからお菓子をもらいました。

私は、太郎さんからお菓子をもらいました。

しかし、自分が誰かにプレゼントをしたときに、「○○さんは、私にもらいました」という表現はあまり使いません。

例:洋子さんは、私からお菓子をもらいました。

ほとんど使わないというだけであって、使う場合もありますが、あまりポピュラーな表現ではありません。

くれる

さて、誰かが誰かにあげる場合ともらう場合は說明しましたが、自分が他人からもらうときは、違う言い方をします。

「○○さんは、私にくれました」という言い方をします。

例:太郎さんが、私にお菓子をくれました。

洋子さんが、私にお菓子をくれました。

一度法則を覚えてしまえば簡単だと思います。

日本人で說明する人は、どのときにはどれを使えばいいのか、相手が間違っていないかしっかり何度もパターンを出して確認しましょう。

日語 付出那麼多 怎麼說?:“付出”在日語裡有專門的動詞麼?

啊,。。 沒有 付出這句動詞。。只有給予。

與える

付出了那麼多

そんな多く與えた。

所以我要你付出代價用日語怎樣說?

按工日語的說法應該是「だからあなたから償(つぐな)ってもらいたいはず・・」「da ka ra a na ta ka ra tu gu na tei mo ra i tai i ha zu ]

不應該說「代價」這成了中國式的日語··

有付出就會有回報,用日語怎麼講?

努力すれば報いがある

どりょくすればむくいがある。

激o ryo ku su re ba mu ku i ga a ru.

我知道這句名言;)

請問:最多的付出值得最矚目的回報 用日語怎麼說。。。跪求指點

最多的付出值得最矚目的回報

最も費やした努力は最高の注目が報われる。

*最も(もっとも)  最,極致

費やす(ついやす) 付出

注目(ちゅうもく) 矚目

報う(むくう)  回報

每一次付出不一定都有回報用日語怎麼說?

努力はいつも報われるとは限らない 按意思翻得,不完全對應字面,“付出不會總是得到回報”

願意為你付出我的一切用日語怎麼說

任時光在身旁流逝

作詞:荒木とよひさ 作曲:三木たかし

演唱:鄧麗君

もしも あなたと 逢(あ)えずにいたら

私(わたし)は何(なに)を してたでしょうか

平凡(へいぼん)だけど 誰(だれ)かを愛(あい)し

普通(ふつう)の暮(くら)し してたでしょうか

時(とき)の流(なが)れに 身(み)をまかせ

あなたの色(いろ)に 染(そ)められ

一度(いちど)の人生(じんせい)それさえ

舍(す)てることもかまわない

だから お願(ねが)い そばに置(お)いてね

今(いま)は あなたしか 愛(あい)せない

もしも あなたに 嫌(きら)われたなら

明日(あした)という日(ひ) なくしてしまうわ

約束(やくそく)なんか いらないけれど

想(おも)い出(で)だけじゃ 生(い)きてゆけない

時(とき)の流(なが)れに 身(み)をまかせ

あなたの胸(むね)に 寄(よ)り添(そ)い

綺麗(きれい)になれたそれだけで

いのちさえもいらないわ

だから お願(ねが)い そばに置(お)いてね

今(いま)は あなたしか 見(み)えないの

時(とき)の流(なが)れに 身(み)をまかせ

あなたの色(いろ)に 染(そ)められ

一度(いちど)の人生(じんせい)それさえ

舍(す)てることもかまわない

だから お願(ねが)い そばに置(お)いてね

今(いま)は あなたしか 愛(あい)せない

願意為你,付出一切用日語怎樣說

日語就能成功?想多了吧。能成功就算鳥語也行,不能成功試試 999朵玫瑰

相關問題答案
付出用日語怎麼說?
辛苦付出用英語怎麼說?
支付寶用日語怎麼說?
演出用日語怎麼說?
拿出用日語怎麼說?
對方付款用日語怎麼說?
我出門了用日語怎麼說?
應付餘款用日語怎麼說?
我出去了用日語怎麼說?
付出用英語怎麼怎麼說?